東京で366人の衝撃!

  必要なのは緊急事態条項 ほら出た!ナチスに学んだ「合法的独裁」!

  西村経済再生担当相、都内の感染増に危機感 家族旅行は自粛不要 じゃあ「8割削減」は何だった?

  プロポーズを断られた男性に質問、その後の人生はどうなった? へー!人生いろいろだなあ!

  国内の新規感染者900人超、全国各地で過去最多を更新 その中で「旅行しましょう!」の愚か!

 

f:id:hentekoh:20200723192423j:plain

 

茶店の壁の灯り。

 

もう何ヶ月も喫茶店すら行っていない。

 

今日は東京で366人の新規陽性者。

首都圏各県・大阪・愛知・福岡など大都市圏でも感染が急拡大した。

 

東京の366人は過去最多で、

300人を大きく超えてショックを受けた人も多いだろう。

から、より外出などを自己規制する人は増えるだろう。

 

ほとんどの人は、今でも密集を避け、マスク・手洗い・うがいをやってるし。

 

GoToにしても、多くの人は「感染リスク」を考え、

そんな危ないキャンペーンには乗らないでいる。

 

だけど、そういう危機意識の低い人は必ずいて、

「366人!怖いです!気をつけなきゃ!」と、

人がいっぱいの銀座に出かけて、インタビューに答えてる人すらいる。

 

観光業だってヒヤヒヤもんだろうし、

もしお客さんや従業員から一人でも感染者が出れば、当分商売はできなくなる。

 

そんな今日の状況なのに、

東京都も政府も、

「徹底した感染対策が必要」と、同じ事を言うだけだ。

 

たった1人の感染者が地方都市にコロナを持ち込むとどうなるか?

 

今日の感染者は、2週間前の感染で、

8月6日(木)あたりから、この4連休+GoToでの感染者が発覚する。

 

平日の通勤電車や会社・学校での感染も、

特定できないだけで、実際はかなりの数いるんだろう。

 

症状が出るまでの2週間に、感染者は毎日市中を移動する訳だし。

 

今もこの先も、

僕らは、密集を避け、マスク・手洗い・うがい位しかできる事は無いが。