政治行政崩壊

 

f:id:hentekoh:20200722174827j:plain

 

TVのニュースで、横浜から愛知の孫に会いに行く夫婦が答えてた。

「孫の成長は今しか見られませんから」

 

だけど、

この人はPCR検査を受けたんだろうか?と思った。

 

もし自分が無症状の保菌者だったら、

孫だけでなく、他の人たちにも感染を広げるリスクはどうするんだろう?

 

子どもたちは、卒業式や入学式や運動会・修学旅行などを我慢し、

給食だって、隣と距離を開け、会話しないよう言われてる。

 

大人は、飲み会などをやり、旅行にも行く。

これだけ感染が拡大してるのに、政府が旅行を勧めてる。

 

そのうえ、

「密な学校こわい」7歳児童の人権SOS、法務局「あきらめて」

って、

もう政治崩壊・行政崩壊ではないのか?

 

夕方会見した小池都知事は、

「4連休は不要不急の外出を控えて」と呼びかけてたが、

じゃあ、

普段の平日の密集通勤や密集会社内は、いいのか?

 

GoTo感染キャンペーンのやり方を中心にメディアは報道してるが、

問題はそこか?

核心は、感染拡大を更に拡大させる事への批判ではないのか?