先が見えない

  「夜の街」感染、新宿に集中 だけど「感染経路不明」が半分以上!って事は市中感染だよ!

  説得力すごすぎ 交通安全の看板 「見れば分かる」このインパクト!

  猛暑のグランドキャニオン、公園当局が「靴が溶ける」と注意を わ!靴が崩壊!

  NHK映らぬTV 契約必要なしと判決 NHKは押売り商法を止め、解体かスクランブルかければ?

 

f:id:hentekoh:20200626194330j:plain

 

物凄い霧の朝だった。

 

視界100mあるかないか。

多摩地区へ引っ越して30年になるが、こんな深い霧は初めてだ。

 

南大沢は写真の通りだったが、駅二つ隣の多摩センターも凄かったそうだ。

 

「先が見えない」というのは不安だが、

今選挙戦真っ最中の都知事選。

 

実際はちっとも盛り上がっていないから、

小池圧勝なんて言われてるが、今回の目玉は山本太郎

 

僕は宇都宮健児に注目してきたが、

立民など既成野党がバックに着いた事が、致命的だと思う。

 

何故か?

自公与党はダメだと、今回のコロナや桜・加計・黒川などで分かった人が多く、

小池は、本音は差別主義だし、政策も築地がいい例で自公と何ら変わらい。

では野党なら?と言えば、

コロナで今日明日の生活すら見通せない人がいるのに、

普段「国民の味方ヅラ」してるのに、ボーナスなど全額貰う。

 

「身を切る」なんて頻繁にいうのに、イザとなれば自分たちはガッポリの狡さ。

共産党なんか普段キレイ事ばかりなのに、恥ずかしくないのか?

 

加えて、立民は「消費税廃止」どころか「消費税5%」にも反対してる。

 

こんな「野党の本音」に気づいた人も多い訳で、

既存の与党も野党も、庶民を代表する政治能力なんかないし、

逆に言えば、宇都宮の判断の間違いでもあると僕は思う。

 

コロナも先が見通せないが、

国政も都性も、お先真っ暗だ。