ジェネレーションギャップ極まる

  世帯年収300万円台の過半数は幸せだ 「勝ち組・負け組」なんて価値観はお金基準だしね。

   とはいえ「お金が余ってしょーがねえなあ」なんて目にあってみたいもんだけど!アハハ

  飛行機に乗ったおばあちゃんが機長の顔を見て大感激 ワーオ!こりゃあ嬉しいわ!

  東京を壊した小池都知事をさらに追い込む「元都職員の重大告白」 安倍といい勝負の汚さだなあ!

 

f:id:hentekoh:20200620194603j:plain

 

お母さんと買物だろーか?

 

一気に人出が増えて、コロナ前とほとんど変わらなくなった。

 

新規感染者は、相変わらず出続けてるが、

安倍によれば「ほぼ終息」だそうで、この感覚のズレが気持ちを逆なでする。

 

僕らド庶民は、10万円の給付金で喜んでるが、

犯罪を犯しても5900万円もの退職金をもらった「法の番人」もいる。

 

政治屋は、倒産や首切りなどで生活苦に突き落とされた人々をしり目に、

ボーナスなど満額を貰ってる。

 

なぜ若者は、それでも「安倍晋三」を支持するのか

 

によれば、

若者の感覚で安倍は「かわいいおじさん」で、

「批判する奴は陰キャ」という暗黙の認識なんだそうだ。

 

そして、

「自分と自分の仲間内だけがうまくいけばそれでよい」

というのがその人生観だという。

 

で、僕は思う。

なんだか、小さい時から除菌除菌で育ち、環境は周りが用意してくれ、

抵抗力や反抗心なんて生まれようが無く、「感性が貧しい」人たちだなあと。

 

野党の解決能力の無さや庶民感覚との乖離は同感だが、

「自分と自分の仲間内だけがうまくいけばそれでよい」なんて、

器の小さい「こつぶっ子」が多いんだろう。

 

こんなじゃあ、就職すれば、痛い目にあい苦労の連続だろうし、

戦争になれば、真っ先に最前線に送られ、

殺し合いを、安倍をはじめ自分たちが支持した連中から強制されるのに。

 

安倍や自民党を支持する事が、

「自分の命を渡す事」だとすら気づかない愚か。不幸。

 

 「気づいた時には手遅れ」なのに、

ジェネレーションギャップも極まってる感じだ。