フジサンケイの世論調査改ざん発覚!

  感染死者、全数報告を要請 新型コロナ、自治体に通知―厚労省 え!「統一基準」なかったのか!

  首相「敵基地攻撃能力」検討表明 問われる憲法9条との整合性 戦争は最大の利権だから!

  真っ白のクジラ、今年も元気に泳いでいた! へー!海の青さに映えてキレイだねえ!

  河井夫妻逮捕のその先 検察当局“本当の狙い”は安倍官邸か 検察が本気なら「臭い飯」の用意を!

 

f:id:hentekoh:20200619185601j:plain

 

ボイロボロのベンチ。

 

長い事放置した結果で、今や誰ーーーれも座らず存在意義すらない。

 

フジと産経、合同世論調査で不正 架空の回答入力、過去14回にわたり

 

今まで「世論調査の結果がおかしい」

「メディアが調査結果を改ざんしてるんじゃないのか?」と何度も言われてきた。

特にフジサンケイ系は「政府の広報」なんて言われてきたが、

「やっぱり!」という事実が発覚だ。

 

で、

本来は電話で調査を行い回答を入力する形で行うはずでしたが、

実際には電話をしておらず、架空の回答を入力していたとのこと。

不正は各回あたり100数十サンプル見つかっており、

14回の合計で約2500サンプルにのぼった

 

という事で、

投票率30%前半で得票率約30%で議席占有率約80%の現実。

なのに、

政府の支持率50%以上だったフジサンケイ世論調査。

 

問題は、

業務委託先の1つ、日本テレネットのコールセンター現場責任者がやったというが、

「何故?」が抜けてて核心がニュースでは書かれていない。

 

フジサンケイグループでは、以前から改ざんの指示があったのか?

だとして、それはグループトップからの指示なのか?それとも政府?自民党

それとも、現場責任者が独断でやったのか?

だとしてもやっぱり「何故?」が核心部分だ。

 

ボロボロベンチのようになりたくなければ、

キチンと反省し、 この不正分を抜いた「実際の支持率」の公表を!