究極の知恵

  東京アラート、週内の解除を検討 このアラート自体まったく意味が無い!大阪をマネただけ!

  「アベノマスク」の寄付箱撤去 使えないマスクを必要な人にのどこが問題?このズレた感覚!

  重機のおもちゃで遊んでいた子供たちに、本物を操縦していた操縦手から おお!ナイス!

  コロナで失職、2万人超に 半月で倍増、雇用急速に悪化 実態はこの何倍もいるんだろうなあ!

 

f:id:hentekoh:20200610191149j:plain

 

小さい頃は銭湯へ行ってた。

 

自宅に風呂がある家なんか僕の周りでは少なく、近所の皆、銭湯通いだった。

 

小学校5年になる前に、風呂付の家に引っ越したが、

学生の頃もその後の独身の頃は、やっぱり銭湯へ行っていた。

 

「裸の付き合い」なんて言うが、

銭湯で知り合って仲良くなった人もなく、この言葉の実感は僕はない。

 

ただ、大人になってから行ってた銭湯で、

夕方よく会った小学生の兄弟がいて、弟は手に手錠をかけられ、

お兄ちゃんが「ほら歩け」なんて言ってたのを見て、よく爆笑してた。アハハ

 

その銭湯でよく覚えてる事がもう一つ。

それはトイレ。

 

壁中に手の跡がいっぱいだった事。アハハ

皆さんの予想通り、

紙が無く、しかも裸だから、しょうがなくて壁で・・・

 

って、「究極の知恵」そのものだ。アハハ

何ほめちぎって書いてんだオレ!アハハ