緊急事態宣言解除後の取消条件が不明

  技術サポートが見た衝撃の事態 メンテに行くとこういうのはザラだよねえ!アハハ

  厚労相「誤解」発言に批判相次ぐ 混乱は国民や保健所のせい? 自粛もあくまで「要請」だし!

  めちゃくちゃ家を出たがっている猫がいるんだけど… アハハ!人も猫も「諦めも肝心」だね!

  感染実態も把握せず前のめり 緊急事態宣言解除への不安 実態不明で政策を出す政府の無能!

 

f:id:hentekoh:20200512195610j:plain

 

階段。

 

あなたは「登る」「下る」どっちのイメージだろうか?

 

さて、緊急事態宣言解除が各県で始まりそうだが、

外出自粛など、政府や県が「要請」してるからやってるんだろーか?

 

仕事は、自分の意志で出勤や自宅待機ができないからしょーがないが、

緊急事態宣言が出る前から、マスクをし、外出を控えてた人も多いと思う。

 

もし解除されるのと同じく、「PCR検査」の他「抗体検査」や「抗原検査」が始まり、

無症状や軽症の感染者数も当然増えるだろう。

 

これらの検査とは別に、すでに無症状や軽症の感染者はいっぱいいるだろうし、

緊急事態宣言が解除されても、感染防止の為に、

今までのマスクや外出自粛や3蜜回避は続けなければならない。

 

怖いのは、

●緊急事態宣言解除を「収束」と勘違いし、感染防止策を緩める事。

●緊急事態宣言解除するのに、国も各都道府県も、

  解除取消し・再宣言の条件を示していない事。

で、

中国も韓国も解除後、また感染者が出始めてるし、北海道がいい例だ。

 

僕は、「今の状況はまだ初期段階で長期戦の覚悟が必要だ」と思ってきたし、

必ず第2波・第3波が起きると覚悟してる。

 

だからといって、

「政府や都が緊急事態宣言を出したから」とか

「政府や都が緊急事態宣言を解除したから」

なんて事で対応を変えるつもりはない。

 

今の段階で、未確認の感染者数がどれ位いるのかは誰にも分からないから、

自分の事は自分で守るしかないからだ。

し、もし自分もすでに感染してた時に人にうつさない唯一の方法だと思うから。