アベノリスク

  「安倍首相のお友達」山口敬之氏、有名企業から偽名で月80万円 悪人は「悪事の自覚」ナシ!

  「重篤な肺炎」自宅で闘った男性 死にかけてても耐えろ!死者が出ないと対応変わらずの現実!

  14日間の療養で制限解除 PCR検査不要 厚労省指針 はあ?また感染拡大しないのか?理由を言え!

  猫が飼い主さんの赤ちゃんと…ドキドキの初対面 アハハ!手が!あ、いや、前足が!

  「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 厚労省は「修正必要なし」だと!

 

f:id:hentekoh:20200504185709j:plain

 

昨日、すぐに必要なモノがあって、山丸ごと公園を超えてホームセンターに行った。

 

デッカイお店だが、行ってビックリ!

駐車場はほぼ満車。店内も普段の5割増し位の人人人。

 

さすがにレジだけは、距離をとって一人づつ並んでたが、

買物に慣れていないお父さんたちや、走り回る子供も大勢いた。

 

f:id:hentekoh:20200504190119j:plain

 

入口にはこんな看板も出ていたが、コレを見る人は皆無。

 

f:id:hentekoh:20200504190240j:plain

 

で、一時買占めが横行したトイレットペーパーやティッシュもご覧の通り。

店員さんが消毒してるだけで、お客さんゼロ。

 

さっさと買い物を済ませ帰ってきたが、

お店の前の道路も、両車線とも渋滞。

 

コレが今の現実だと念を押された感じだった。

 

さっき、安倍がまたグダグダと具体性のない演説をしてたが、

緊急事態宣言1ヶ月延長を言うのに、

話が長く要点がボケ、延長の理由も具体的なデータを示さず、

具体的な対処法も今までと変わらずで、意味のない会見だった。

 

ド庶民の生活感を知らず、

キレイな言葉を並べるスピーチライターの原稿棒読みの愚か。

 

一強独裁政権の無意味な会見に、大多数の人が呆れたんじゃないか?

 

ド庶民は皆、自分の生活への不安と展望の無さに苦しんでるのに。

アベノリスクそのものだ。