平凡という安堵

  布マスク2枚を全世帯配布 再来週から、品薄に対応 たった2枚!6億枚のマスクはどこに?

  東京 区市町村別の感染者数公表 やっと・ついに・とうとう、出した!

  多分みんなはバイソンの大きさをよくわかってない デッカ!!!気絶しそ!

  首相ブレーン医師 コロナ感染でルール逸脱の“優遇入院”か イエスマンにだけ厚遇!

 

  新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ 

 

f:id:hentekoh:20200401193638j:plain

先週木曜日に、相模原へ行ったので桜を見てきた。

 

f:id:hentekoh:20200401193738j:plain

あいにくライトアップはなく、街灯だけだったので、

写真では「紅葉」みたいな桜だ。

 

f:id:hentekoh:20200401193858j:plain

とはいえ、ココの桜は圧巻で、

距離も物凄く長いから、毎年大勢で賑わってる。

 

f:id:hentekoh:20200401194012j:plain

ただ今年は、平日だったこともあって、通勤帰りの人がチラホラ程度。

 

コロナウイルス警戒のせいもあって、道端で花見の人は皆無だった。

 

これから更に感染が拡大するだろうが、

毎年変わらず咲くこの桜並木のように、

早く落ち着いて安心な日常が戻るといいな。と思った。