コロナウイルスで政府の矛盾

  民間検査「時間かかるのは行政の問題かも」 厚労相答弁 自分の無策は棚に上げ!

  10日間も発熱しているのに「息できてますよね?」 政府の条件検査にウソまん延の可能性も!

  「見つかったっ!」リアクション最高なハムスター ワッハッハー!この顔!このアクション!

  「検査が遅いのは厚労省側のウラが?」新型コロナ対策で つまり「利権」かい!

 

f:id:hentekoh:20200226193116j:plain

 

雲はあるが、青空のゴール。

 

このゴールのようにコロナのゴールはいつだろう?

 

政府は、イベントや企業の会議などの自粛を要請した。

 

が、

自分たちは、政府の会議や国会を相変わらずやってる矛盾。

しかも、誰一人マスクすらしていない危機意識の無さ。

 

ダイヤモンドプリンセス号の集団感染でも、

下船した乗客のうち、26日現在45人に発熱などの症状が出ている。

し、

厚労省職員や検疫官など政府職員の感染者は6人が確認されてる。

 

当然下船後、通常業務で厚労省などで勤務し、

会議などへも出てるだろうし、

大臣周辺の役職者などとも接触しているだろう。

 

とすれば、

公官庁や国会や政府機関などは、

「国会や会議の自粛」などの他、全員検査が必要だろう。

 

もちろん、安倍をはじめ全閣僚や内閣府関係者すべてだ。

が、自分たちはマスクすらせず、抽象的な会議を繰り返してる。

 

イラン保健省“汗かき会見”実はコロナ感染していた(Youtube)

 

昨日も書いた「専門家会議」だって、

現実に患者に接してる現場の医師が入ってるのか?

知識だけの学者しかいないんじゃないか?

 

韓国、大統領「弾劾」請願に賛同70万人 新型肺炎拡大

 

こんなニュースを見ると、

「韓国国民は厳しい」と思う人もいるだろう。

が「日本人がヌルイ」だけだ。