子供は大人を見て育つ

 

f:id:hentekoh:20200221192024j:plain

 

アウトドア用品のモンベルの店頭でダウンベストを着た熊さん。

 

子供はこういうのにそそられて「僕も着たーい!」なんて言うだろう。

 

そういえば、まだ路線バスに車掌さんがいた僕が小さい頃、

終点に着くと車掌さんが降りてバスの後ろに回り、

ピッピーピッピーと笛を吹きながら、手を後ろへ動かして運転手さんに合図してて、

僕も車掌さんの隣で、同じように手を動かしてよく遊んだ。

 

笛はないから笛を持つ手だけで、ピッピーピッピーは口で言ってた。アハハ

 

それでも、バスの誘導が終わると車掌さんから「ありがとう!」なんて言われ、

メッチャ嬉しかった事を今でもよく覚えてる。

 

子供は大人を見てる。

 

野党「加藤大臣らの検査を」厚労省職員の感染受け

 

最初この記事のタイトルを見て、「脳ミソの検査?」と思ったが、

新型コロナウイルスの検査だった。アハハ

 

子供は大人を見て育つ。

シッカリ検査を!経過観察も、ね!