アパホテルと新型コロナ

  政府、患者増加想定で対策 不要不急の集まり避けて 会社や学校はどうすりゃいいの?

  本末転倒 政府の「働き方改革」 「高い方を引き下げ」というトリック!

  このトラックの事故、別のアングルから見ると足が震えてくる ヒエー!どうやって脱出?

  クルーズ船全員にウイルス検査実施へ 感染なければ下船 遅い!し、下船は問題あり!

 

f:id:hentekoh:20200216194559j:plain

 

久々にキレイだった今朝の朝焼け。

 

清々しい一日になるような、気持ちが洗われた。

 

話変わって、

新型コロナウイルスの影響は、様々な業種に影響し始めてる。

 

が、僕がちょっと注目してるのがアパホテル

 

東京五輪パラリンピック目当てに、

物凄い数の自社ホテルを造ってる(フランチャイズも含め)が、

「五輪後、海外からの観光客が激減した時どうするんだろう?」

と思ってたが、

中国は勿論、コロナウイルスの影響が出て観光客が激減してる現状

経営破綻しないんだろーか?

 

アパホテルのHPを見ると、

【ホテルスタッフのマスク着用について】という特記はあるが、

新建築・開業に関するお知らせ類はないようだ。

 

僕も一度だけアパホテルに泊まった事があるが、

物凄い数を短期間で建てるって、

噂の通り「安倍がバックにいるから」できる手法なのか?

 

大型倒産なんてあり得ないのか?