リアリティー

  何故?減少するガソリンスタンド 減った理由は、燃費向上と将来的なEV車への環境シフト!

  検査や治療重視に転換、対策加速 新型肺炎、国内流行は不可避 やっと!野党動かず政府は後手!

  うちの子ほど、遊ぶ前後でイメージが変わる犬もいないと思う アハハ!まるで別犬だあ!

  新型コロナを防ぐには「まず休め」 日本人の常識と政治の大転換を 大賛成だが政府支援ナシが!

 

f:id:hentekoh:20200215200104j:plain

 

工事現場のトイレと手洗い場。

 

新型コロナウイルスの影響なのか、

●手を洗いましょう

●トイレはきれいにつかいましょう

の文字と液体石鹸が。

 

こういう現場の光景を見ると、

今週あたりから爆発的に感染者が増え、ウイルス不安をなおリアルに感じる。

 

ところで、連日TVのニュースでこのニュースをやってるが、

地震の時には、アナウンサーがヘルメットを被って放送してた。

 

が、今はマスクをして喋ってるアナウンサーやコメンテーターは誰一人いない。

 

何で?

と思う。

 

放送局には、

取材記者やカメラマンなどのスタッフやコメンテーターやマネージャーなど、

もの凄い人数がいて成り立ってる。

 

当然、もし保菌者がいれば感染のリスクがある。

 

「手洗い・マスクの徹底を!」と視聴者に呼び掛けるが、

呼び掛ける本人は、無防備だ。

 

なんか、真夏に「今日は命に関わる猛暑です!不要な外出は避けて下さい!」

と、スーツにネクタイで呼び掛けてる姿に重なって、

リアリティーを全く感じない。

 

TVの、特に報道の良さは「速報性とリアリティー」のはず。

なんだか、TV局自体「伝える為のリアリティー」を忘れてないか?