野党の皆さんへ

 

f:id:hentekoh:20200211181148j:plain

 

コロナウイルスで、クルーズ船での感染者が急増してる。

 

それを受けても、政府の対応は右往左往感があり、

乗客には情報が伝わらず不安だろうと思う。

 

で、野党の皆さんに言いたい。

 

こんな状況の時は、「桜疑惑」は置いといて、

まず、クルーズ船に限らず感染者対応の提案を!

 

日増しに増える発症者に、

船に「監禁状態」の乗客も不安だろうし、日用品や薬なども届いていない。

 

例えば、埠頭に自衛隊の「臨戦病院」を立ち上げ、

乗客全員の検査の実施や持病の人の医療対応をするなど、

やれる事を政府に提案すればいい。

 

法的な問題があれば、「命」を最優先に対応。

 

こういう非常時にこそ、政府が思いつかないような現実的提案を!