報道されない米のインフルエンザ

  スマホ 画面ロックなしのリスク えー!ロックしてない人が結構いるの?

  新型ウイルスは致死率低いと解明 どっちにせよ早く収束してほしいよね!

  交通事故で車の下敷きになった女性を通行人らが一斉に助ける おお!善意が救出!

  寝るときに靴下を履いて良いのか、悪いのか? 足首保温の方がより効果的だって!

 

f:id:hentekoh:20200204194929j:plain

 

公園の階段のコケ。

 

よく見れば、小さな葉っぱの集合体でできていて、

あんまり人間は感動したりしないが、僕は時々その美しさに感動する。

 

色の鮮やかさや深さや濃淡の絶妙さが、気持ちに響くのだ。

 

階段のコケをジッと見つめるオッサンなんか、ちょっと不気味で誇らしい。アハハ

 

ところで、コロナウイルス以上に猛威を振るってるのがインフルエンザだ。

が、日本のメディアはほとんど報道していない。

 

日本でほとんど報道されぬ米インフルエンザ8000人超死亡の大流行

 

CNNによれば、

全米で1500万人が感染し、14万人が入院、

今シーズンだけで8200人以上の死者を出している

そうだが、

何で日本のメディアは報道しないんだろう?

 

なんか臭うぞ!