明日の朝の雪

  新型肺炎、北京でも初の死者 発症2800人、死者82人に 政府の情報隠蔽が拡大を後押し!

  東京アメッシュ あれー?雪積もってないなあ。でも夜は暴風雨?

  全身エイリアンの編み物が完成したので…息子に着てもらった ワーオ!かぎ針編み!かっわいい!

  首相、IR整備めぐり「トランプ氏から要請一切ない」 ウソつきは政治屋の始まり!

 

f:id:hentekoh:20200127192824j:plain


今晩から多摩地方は雪になりそうだ。

 

天気予報を見る限り、夜中に雪は降るだろうが、

朝どれくらい積もってるかビミョーな雨・雪の境目なのだ。

 

東京は雪には弱く、5cm積もれば大混乱。

10cm積もれば電車やバスは止まり、道路も車が大渋滞だ。アハハ

 

僕は雪の多い地方の生まれだから、

40~50cmの雪なんか珍しくもなかったが、

悲しいかな東京生活の方が長くなって、身体が寒さにヘタレてしまう。アハハ

 

なんせ地元南大沢は、雪情報の時必ず中継される八王子駅前よりずっと寒いのだ。

 

全然話は違うが、

プレミアムフライデー」って最近誰も言わなくなった。

 

「どうせ大企業だけだろ!」というのが大方のド庶民の感想で、

そんなもんが普及する訳もなく、

現実を知らないおバカさんが言い出したんだろう。

 

そんな夢物語より、

ド庶民の関心は「明日朝の通勤の足」だ。