寒すぎて電池が

  新型肺炎 感染したらどうなる? 打つ手なし!武漢ではこんな処置も!

  「インターネット税」総務省見解 裏では決定済みだろな!

  猫が獣医さんに気付いてしまい… アハハ!頭隠して・・・!かわいい!

  まるで掃きだめ…衆院決算行政監視委に“問題議員”がズラリ 監視委員が監視されてる!アハハ

 

f:id:hentekoh:20200122193530j:plain

 

昨日の夜、スマホの電池が大分減ってたので、

81%まで充電して電源を切り、仕事部屋の机に置いて寝た。

 

今朝起きて、電源を入れたら53%って、「はあ?」だった。

 

夜中に妖精さん貧乏神がスマホ使ったのか?って、そんな訳はない。アハハ

 

で、今日一日アレコレ考えてて思い当たった。

 

南大沢は東京の都心よりも3~4℃気温が低い。

八王子市内だが、よく雪が降るとTV中継される八王子駅前よりも気温は低い。

 

 そのうえ豪邸な我が家は、駅よりも大分標高が高く、

しかも小山内裏公園という山の北斜面で風が強く寒い。

 

玄関のTV付きピンポーンは電池で動いてるが、

通常のエネループなどは、冬には寒すぎて機能しないし。

 

そんな立地の9階の北側のエアコンなしの仕事部屋だから、

家の中でもこの時期は、極寒でベンチコートを着てる。アハハ

 

スマホは電池駆動だから、

スマホの充電池が寒すぎて消耗したんじゃないか?

 

 今日はスマホを暖かいリビングに置いて寝るが、

部屋の中が寒すぎて電池が消耗って、

やはり寒い地域に住んでる知り合いが言ってた、

「暖房無しで寝ると朝顔が寒さでこわばって目が覚める」といい勝負じゃん!アハハ