想定外が本命に

  「検察動け」市民が抗議 アベの犯罪にメスを 犯罪に加担する検察の犯罪性!

  Androidのアプリ更新通知 廃止へ ようやくあの煩わしさから解放か。

  外国人「早朝5時に起きた京都は…別世界だった!」 おお!スゲー!早起きは京都の徳!

  少年にスタンディングオベーション ウッ!ヤバ!いい話だねえ!

 

f:id:hentekoh:20200116194406j:plain

 

氷が張った上野公園不忍池

 

2018年12月30日に撮った写真だが、

今年の東京は「未だに初氷が観測されていない」そうだ。

 

が、我が家は11月にベランダのバケツの水が凍ったが、

ここだって東京都なのに・・・南大沢は「番外」かあ?アハハ

 

ところで、「番外」というか「想定外」というか、

本来の目的とは別の使われ方の笑える記事があった。

 

バイアグラから粘土まで…「当初の目的とは違う使われ方をしている物は何がある?」

 

バイアグラは血圧の薬

●ハイヒール。もともとは男性の乗馬用具のために作られた

クリネックス。元々の目的は第一次世界大戦中のガスマスクの断熱に使われていた

●プチプチ(エアパッキン、気泡緩衝材)。元は壁紙の素材として開発していた

リステリンのマウスウォッシュ。もともとは床のクリーナー

 

って、想定外が本命になった物って多いんだねえ。