珍しい苗字

 

f:id:hentekoh:20191215192753j:plain

 

新宿方面の裏道で見つけた「手書きの表札」

 

何故だか最後の「ト」だけが左にズレてる。アハハ

 

手書きの表札は、共同住宅のポストなどによくあるが、

こんな風にアパートのは珍しい。

し、台になってるのはちゃんとした「表札用のプラスチック板」だ。

 

表札だけじゃなく、苗字にも珍しい人がいて、

僕の知り合いの中では、

・多古(たこ)さん

・百々(どど)さん

・虻川(あぶかわ)さん

・八巻(やまき)さん

・榛葉(しんば)さん

・珍田(ちんだ)さん

なんて人がいる。

 

【衝撃】実在する日本人の珍しい苗字25選!

 

によれば、

・鬼(おに)さん

・砂糖(さとう)さん

・無敵(むてき)さん

・素麺(そうめん)さん

の他、

・東京(とうきょう)さん

・猫屋敷(ねこやしき)さん

四月一日(わたぬき)さん

・八月一日(ほずみ・はっさく・やぶみ)さん

なんて、へー!な人もいる。

 

だが、極めつけは、

・鼻毛(はなげ)さん

・牛糞(うしくそ・こごえ)さん

・金玉(こんぎょく・かねたま)さん

・禿(はげ・とく・かむろ)さん

・馬鹿(ましか)さん

・肥満(ひまん・こえみつ)さん

 

って、ワッハッハー!

あ、いや、しっつれーい!アハハ