裸の王様

  歯肉マッサージが気休め? 歯周病を予防する効果はない コレも「常識を疑え!」だねえ!

  年収200万円「恥ずかしくて」 非正規4割以上の日本の現実だよ!

  シェパードを飼うとね…玄関はこうなる! ワッハッハー!わかる!わかる!

  Nスペでも反響 なぜ糖質制限が死亡率上昇につながるのか 「常識」を疑え!

 

f:id:hentekoh:20191214193211j:plain

 

夕方電車を降りたら、ちょうど日没の瞬間だった。

 

なんか意味ありげで意味なさげだが、そんな事よりとにかくキレイだ。

 

意味ありげで意味なさげと言えば、

 

「桜を見る会」に「国会審議の時間が割かれている」安倍首相、講演で発言

 

毎度の世論調査で不支持の理由のダントツ1位が、

「人柄が信頼できない」なのがよくわかる。

 

「野党が法案審議せず、国会が無駄に時間を費やした」

と、あたかも野党が国会を空回りさせたと言いたげだが、

記事にもある通り、

安倍自身に関わる、森友・加計・桜等々の不正が露見し、

それに対して、「説明責任を果たす」と言葉とは裏腹に、

ノラリクラリと逃げてきた事が、原因だ。

 

不正発覚時はいつも「逃げの一手」は全国民が知ってるのに、

「すぐに徹底調査します!」なんて一度も言わない。

 

お坊ちゃま君特有の「悪いのはアイツらで自分じゃない」論理は、

身内にしか通用しない事すら知らないお坊ちゃま君ぶりだ。

 

独裁者は反面いつだって「裸の王様」だ。