うまかっちゃん食べたいぞ!

 

f:id:hentekoh:20191111204050j:plain

 

インスタントラーメン「うまかっちゃん

写真は、ハウス食品より。

 

前はどこでも売ってたのに、ここ何年か東京では見かけなくなった。

 

僕はインスタントラーメンの中では一番好きで、

そのままでも食べるし、

粉末スープを野菜にかけて炒め、麺の上に乗せるタンメンもよく食べてた。

 

去年は、たまーーーーーーに地元のヨーカドーで売ってて、

見かければ必ず買ってたのに、ここしばらく全く見なくなった。

 

で、調べてみたら、

九州を中心に関西では普通に売ってるらしいが、

関東では売り上げが思わしくなく、今はほぼ売っていないようだ。

 

が、

● 一部のドンキ・ホーテ

福岡県のアンテナショップ「ザ・博多」

では売ってるという情報を見つけた。

 

「そんなに食べたいかあ?」と思う人もいるだろうが、

そんなに食べたいのだ。アハハ