子供のきもち

 

f:id:hentekoh:20191106192853j:plain

 

子供の頃、変わった子供だった。よーだ。

 

自分では普通だと思ってたが、他の子と感じ方や発想が全然違ってて、

友達は多かったが、親の愛情を受けられずに育った。

 

「小さい時から、ココにはいられない」と思ってたから、

最初の家出は3歳の時だった。

 

子供にとって「安心できる場所」は「自分を受け入れてくれる場所」で、

僕にはそれが家ではなく学校で、自分を受け入れてくれる友達がいるからだった。

 

注いだ愛情 突然の引き離し 都内の里親、児相に不信感

 

僕も里親に出す話があったが、行かなかった。

 

この記事の児童相談所は、子供たちの気持ちを汲み取っているのか?

大人たちの都合だけで、子供たちを振り回していないか?

 

児童相談所にいる子供たちは、どれだけ職員にこころを開いているだろう?

 悲しい・・・