意外

  スマホ新料金プラン 得するには 結局、解りにくさはなーんにも変わらず!

  空前ブームはいいけど…人気キャンプ場、悲しい閉鎖理由 情けないなあ!悲しいぞ!

  イソップ「ウサギとカメ」の話は本当なのか…実際に試した アハハ!予想通り!

  厚労省「非正規と呼ばない」「否定的イメージ」理由に が、現実は「非正規」だもんなあ!

 

f:id:hentekoh:20191021200321j:plain

 

三角屋根の教会「神田キリスト教会

 

実はここは秋葉原

しかもパーツ屋さんやジャンク物などのお店が並ぶ裏通り。

 

こんな所に教会があるのを知らずにこの辺へ来る人がほとんどだろう。

 

僕はこの教会で、友人の葬儀をやった事がある。

ので、この教会の存在をだいぶ前から知ってた。

 

意外な場所に意外なモノだ。

 

意外といえば中国。

今やGDP世界2位の経済大国だが、

中国は共産主義国家のはず。

 

だが、

世界のお金持ち、中国人がアメリカ人を初めて上回る

なんてニュースがあった。

 

貧富の差をなくし、働く人たちの平等をうたうはずの中国なのに、

貧富の差がすさまじく、富裕層がウジャウジャの「共産主義の国」

これじゃあ、アメリカなどとどこが違うのか?

 

なーんだ、中国の共産主義なんかインチキじゃん!

と思うのは僕だけか?