子供たちを温める

  恩赦、理念なき踏襲 批判警戒 直前に実施説明 選挙違反者を大量に含むからやめられない!だろ!

  「原発運営の資格ない」と声明 関電問題で全国の首長ら 隠すし、だますし、うそをつ!

  足の大モフ感!カナダオオヤマネコの魅力 おお!このボリューム!暖ったかそう!

  「子どもが泣くので ここで降ります」それを聞いた運転手の言葉に 優しい気持ちのバス!

 

f:id:hentekoh:20191020192433j:plain

 

近所の保育園の運動会。

 

この年頃の子供たちは、無邪気で悪さもするし真っすぐな事もする。

そうやって成長する姿がカワイイ。

 

が、近年幼稚園などの運動会に反対する人たちもいる。

「うるさい」というのが多いらしいが、

年に一度の運動会は子供たちの成長に大きく影響するし、

きっと想い出として刻まれる。

 

一日くらい「騒音」を「成長の日」として、受け入れられないかな?

 

さて、

 

ココロもカラダもポカポカに 匿名寄付で「こども銭湯」

 

なんてニュースがあった。

 

今は家に風呂があるのが当たり前で、銭湯なんて行った事のない子が多い。

 

あの広々した洗い場とおっきい湯舟は、銭湯ならではで、

家族や友達と入る銭湯も、きっといい想い出になるだろう。

 

こういう場所では、人との協調性やルールやマナーも自然に覚えるし、

この子供銭湯は「日々利用する大人たちの匿名寄付」だそうで、

大人たちの優しさがお湯と一緒に子供たちを温める。