喫茶店発祥の地と野党

  増税に「もっと怒ってもいい」 アップ分全てが社会保障にじゃなく公共事業にもだぜ!

  東電旧経営陣無罪で控訴 指定弁護士「正義に反する」 当然!無罪出した裁判官も裁きたいよ!

  旅から帰宅。犬との感動の再会!となる予定だったが ワッハッハー!悲しー!

  台湾で長さ140mのアーチ橋が一瞬で崩落 わ!いきなりじゃん!動画はココ

 

f:id:hentekoh:20191001194841j:plain

 

どこにでもあるようなビル。

写真奥へ行けばすぐ秋葉原

背中側は上野方面。

 

だが、手前角のローソンの前に、

 

f:id:hentekoh:20191001194955j:plain

 

なんてのがあった。

 

1888年(明治21)年、

ここ(当時・上野西黒門町)に日本初の喫茶店「可否茶館」が開店したんだそうだ。

 

今や日本中に喫茶店はあるが、

ドトールなどの格安コーヒー店が主流で、喫茶店は苦戦みたいだ。

 

苦戦といえば、日本の野党。

 

今日から消費税が10%に上がったが、

その大混乱や景気減速予想などを伝えるニュースばかりで、

野党各党の政策もコメントもほぼ皆無。

 

野党どうすんの?