支払い方法

  熱い迷言? 小泉節、よく聞くと意味不明 「白下げないで赤上げて」って具体策が無いからさ!

  【佐野SAスト終結!】39日目の逆転劇で全従業員が復帰、社長は退陣 おお!実力行使が実ったね!

  あなたを最も泣かせた本を教えてください アハハ!号泣間違いなし!

  「しんぶん赤旗」100万部割れ 共産、活動資金減に危機感 建前だけの「良い子の党」だし!

 

f:id:hentekoh:20190923194937j:plain

 

ビル工事現場。

 

クレーンが乱立してて、デッカイビルが建つんだろう。

 

ところで、こういうデカい工事の代金って、どういう支払方法なんだろう?

と、フッと思う。

 

僕は元々「いつもニコニコ現金払い派」で、

ほとんどの買い物は現金で支払うが、

Amazonなど、Webでの買い物はクレジットカード払い。

他に電車にはPASMOで、自販機のコーヒーなども小銭が無いとPASMOだ。

 

スマホには支払い系アプリは入れていない。

 

スマホ決済、利用率は全体の16.4%、約半数が「アプリ入れたが使っていない」

 

なんて記事があったが、

アプリは入れたが使っていない人が半数な上、

カード支払いなどに比べ、スマホ決済はたったの16.4%と超少ない。

 

よくスマホ決済する人たちは、主にコンビニで使ってる。

 

この記事にはないが、

各店舗などの「ポイントサービスカード」も僕はほとんど使わない。

 

理由は簡単で、

カードがすぎて管理がめんどくさい。

財布から出すのがめんどくさい。

だ。アハハ

 

話を戻して、ビルの支払いが現金なら「現金輸送車」が必要だし、

切手で支払いなら、トラックが必要だろーなあ。アハハ