小さな夏祭りと射的

  女子高生が見つめ直す「地方」 ほほー!こういう高校生もいるんだね!

  丸山議員 竹島は戦争で奪還しか まだ言うか!

  この葉っぱ…めちゃくちゃセクシーに感じる! ワッハッハー!「知的美人」って感じ!

  学歴フィルター使う企業なんて無視すればいい いいねえ、自分自身が「どうなりたいか」って発想!

 

f:id:hentekoh:20190831192117j:plain

 

近くの小さなスーパー前の夏祭りに行ってきた。

 

夕方6時頃だが、思った以上に大勢の人が集まってた。

 

お目当ては「射的」アハハ

 

f:id:hentekoh:20190831192318j:plain

 

大人射的と子供射的に分かれてて、

子供射的は、お菓子中心。

大人射的は、ウイスキーやビールやトイレットペーパー。アハハ

 

事前に「射的参加券」を貰ってたので、カミさんと参加。

が、思うように当てられずハズレ。アハハ

 

とはいえ、大人も子供も夢中で大人気だった。

 

小さな商店街だが、人気のパン屋さんはかき氷も出してて、

家族連れが楽しそうに食べていた。

 

射的なんて子供の頃以来で、楽しく懐かしかった。

 

子供たちを見てると、普段こんなアナログな遊びは少ないから、

男の子も女の子もマジな顔で真剣。

 

当たってもハズレても、笑顔が素直で楽しげだった。

 

こういう遊びが、学校教育に取り入れられたら、

子供たちの成長に大きく変化が起きるように思う。

 

射的をやったからって、「戦争で人を殺して儲けたい」なんて思うのは、

やっぱり腐った利権政治屋だけの話だ。