公共って何?

 

f:id:hentekoh:20190829200213j:plain

 

古そうだがリニューアルされ新しくオシャレな柱。

 

ここは上野駅の2階レストラン街入口。

 

公共の場所にふさわしく、シンプルモダンでナイスだ。

 

ところで「公共」って何だろう?

 

1000万円以上の給与に加えて手厚い手当と500万円超の年金

 

によれば、

NHK職員の厚遇ぶりは、「公共放送」とかけ離れてリッチだ。

 

N国が主張する「スクランブルをかけて観たい人はお金を払う」に僕は賛成だが、

N国自体が、戦争賛美のクソ野郎などを囲い込んだり、

かなり怪しい実態が見えてきた。

 

し、NHK自身が言う「公共放送」ってどういう放送なのか?何の説明もない。

 

ニュースをチョイスしてる時点で、「誰かの意志」が入るから、

「主観のない中立報道」なんてあり得ないし、

ならば、「国営放送」にして、権力者の御用放送に徹すればいい。

いいお手本は北朝鮮の国営放送だ。アハハ

 

ただし、その場合政権政党NHK予算を出し、税金からは出資しない。

 

観たい人がどれくらいいるかは、やってみればすぐ解る。アハハ

って、人気ないだろーなあNHK!アハハ