ホームのベンチの向きで事故率減少

  「れいわ潰し」のタイミングは・・・ ナチスに学んだ潰し方!

  放送法に“抜け穴”が NHK「受信料支払い拒否」世帯続出必至 契約義務でも「払わない権利」有り!

  もし住宅街でヤギが大脱走したら… ヒエー!こんなに大勢で次々に!植木があああ!

  国境の壁でシーソー遊び 隔てる柵が「架け橋」に すばらしい!国境警備隊も見て見ぬふり!

 

f:id:hentekoh:20190803194651j:plain

 

夜中もセミが鳴くようになった。

 

セミが夜中に鳴くのは、

「気温が28℃以上で昼間のように明るい」という条件が必要みたい。

 

それほど東京の夏の夜は暑く明るい訳だ。

 

どんな事にも「へー!」っていう理由があるが、

最近駅のホームのベンチの向きが「ホームに対して垂直」になって、

「邪魔くさいなあ」と思ってたが、やっぱり大きな理由があった。

 

駅のベンチ、次々と向き変わる 酔客から見えてきた事実

 

酔っぱらいの行動パターンから、

「ホームに平行」よりも「ホームに垂直」の向きの方が、事故率が下がるらしい。

 

安部自民党のように、

「現実味の無いキレイ事」を並べ立てるんじゃなく、

「現実の実態調査」を元に「考えられた対策」な訳だ。

へー!