この地震が怪しい

 

f:id:hentekoh:20190730195915j:plain

 

7月28日午前3時31分地震があった。

 

ゆっくりユッサユッサ揺れて、

目が覚めたが気持ちいい揺れで、そのまま寝てた。アハハ

 

が、地震怖がりのカミさんが大騒ぎするんでしょーがなく起きた。

 

で、地震速報を見て驚いた。

 

震源地は、三重県南東沖

震源の深さは約420km

地震の規模(マグニチュード)は6.

 

f:id:hentekoh:20190730200506j:plain

●ウエザーニュース 南海トラフの震源想定域が恐れられている3つの理由 より

 

これ、1944年の東南海地震の震源地じゃないか!

 

28日の地震は、震源三重県沖なのに、揺れたのは主に関東から東北。

って、かなり不思議。

 

もし東南海地震との関連や予兆だとして、

政府は「近日中に巨大地震の可能性」と発表するだろうか?

 

地震ではないが、

小惑星が地球にニアミス 25日に、直前まで観測されず

だって、発表は29日で発見された24日から5日もたってからだし!