分からない事が多すぎる

 

f:id:hentekoh:20190727193727j:plain

 

今日夕方の空。

 

黒い雲が青空を隠しつつあったが、雨は日中降らなかった。

 

これから明日朝にかけて相当降りそうだが、

温帯低気圧に変わった台風の予想はかなり難しく、分からない事が多いんだろう。

 

分からないといえば、

昔姉貴が就職したのが銀行で、「すいとうがかり」という仕事をしてた。

 

で、ある日「すいとうがかり」って何?と聞いたら、

「金庫へ行ってお金を持ってきて窓口で使うまで保管しておくんだよ」だった。

 

で僕は、「銀行って金庫からお金を持ってきて『水筒』に入れて保管すんのか」

と、マジで思った。アハハ

 

高校生の時には、友人A(男)が、

「女子トイレに『ナプキンの自販機』があるんだぜ」なんて言うから、

放課後何人かで女子トイレに忍び込んで自販機を壊し、

ナプキンを紙袋いっぱいに盗んで同級生の女子に渡した。

 

ら、「アンタたち何考えてんの!バカ!」と罵られた。

当時は「女心」なんか分からないから、

「いいことしたのになあ?」と皆で凹んだ。アハハ

でも、友人Aは何で女子トイレの中を知ってたんだろう?アハハ 分からん!

 

そんな事をふっと想い出した土曜日だ。

オレの人生って・・・