TVが死んでる

 

f:id:hentekoh:20190723194709j:plain

 

少し前の土曜日夜8時過ぎ。

 

まだ仕事をしてる人たちがいっぱいいた。

何の会社か不明だが、終電まで仕事や会社で徹夜の人も多いのが現実だ。

 

選挙のたびにキレイ事を言うのは安部自民党だけではなく、野党も同じ。

 

まるで、「議員になる事が目的」みたいだ。

 

同じくTVなどは、

選挙前は大政党ばかり報道。

 

今回の参院選で政党要件を満たした「れいわ」や「NHKから国民を守る党」は、

パチモン扱いだったのに、選挙速報後は山本太郎に群がる調子よさ。

 

更に今日は、

自民党惨敗や改憲できずなど、選挙結果報道・討論などほぼ無し。

吉本興業のニュースを延々と繰り返す有様だ。

 

投票率の中でも、

参院選の10代投票率、全体大きく下回る 前回より低下

保守層の数、リベラル層の2倍

なんかは、将来の世の中に大きく影響するのに。

 

「安倍と山本太郎の対談」なんて企画するTV局はないのか?