選挙の不思議

  わざと落選した太郎氏の恐るべき戦略 自公維新・野党に衝撃だよ!本命は次回衆院選

  「復興、見える場所ばかり」 福島事故被災の楢葉町 大メディアが報じない「復興」の実態!

  ヤギ界にもイケメンがいた!色白で金髪カールがクール おお!さすがの僕も負けました!アハハ

  首相、改憲推進へ柔軟姿勢「自民案にとらわれず」 選挙での民意は「改憲NO!」だろが!

 

f:id:hentekoh:20190722194039j:plain

 

選挙が終わった。

自民党は、改選66議席のうち9議席を失い57議席に落ち、単独過半数も失った。

なんと全有権者のうち、自民党に投票した人は2割程度に過ぎない。

つまり、5人に1人しか支持していない政権 な訳だ。

 

公明が11から14へ3議席増やしたものの、

創価学会内には、執行部への相当な不満が溜まってるようだ。

 

で、不思議な事。

 

毎回選挙があるたびに「最後の締め付け」とか「組織固め」とか報道するが、

では、

誰がどんな方法で「締め付け」や「組織固め」をするのか?

  メディアはソコを報道せず、

  結果有権者の見えない所で「圧力」や「金」などが行われているじゃないか?

「組織票」というが「組織の指示で投票する」って選挙違反にならないのか?

  「 選挙は個人の意思で投票するもの」なのに。

組織の指示で投票した人は、「自分の意志」が無いのか?

  それとも組織の指示に反した投票は、何か制裁でもあるのか?

メディアはこういう人たちへ何故「何故」をぶつけないのか?

  それで「ジャーナリズム」と胸を張れるのか?