よくもまあヌケヌケと

 

f:id:hentekoh:20190624200103j:plain

 

ポストに畳屋さんのチラシが入ってた。

 

一級建築士がいるお店」だそうで、シッカリした仕事をしそうだ。

 

が、畳屋さんで「穴に水」って、ギャグかい!と思っちまった。アハハ

屋号を付けるとかすれば印象が違うだろーになあ。

 

まだコレは店名だけの話だが、

 

首相にヤジ「ウソつき」 慰霊の日 玉城氏、沖縄言葉でも平和宣言

 

県民の7割以上が辺野古基地建設に反対し、

日本で唯一戦闘が繰り広げられ日本人だけで20万人以上が死んだ沖縄の、

「沖縄全戦没者追悼式」に、よくもまあヌケヌケと出られるよなあ。

 

ヤジが出るのも当然で、

これらのヤジは、安部と自民党を支持する人たち一人ひとりに向けられたものだ。

 

軍隊を持たず、二度と戦争はしない。

そう思えない愚か者たちへの鋭い心の矢だ。