雨粒が写す世界

 

f:id:hentekoh:20190622193125j:plain

 

ゆであずきが好きだ。

いや、大好きだ。

 

特に写真の「甘さひかえめ ゆであずき」が好きだ。

いや、大好きだ。

 

って、昨日のコピペかい!アハハ

 

f:id:hentekoh:20190622193325j:plain

 

今日の東京は、曇り時々小雨いきなり土砂降りの繰り返しだった。

 

大きな木の枝で、ハトも雨宿り。

 

f:id:hentekoh:20190622193457j:plain

 

雨の隙間には、葉っぱの上にキレイな雨粒がいっぱい。

 

こんな小さな雨粒が「世界を写してる」と思うと不思議だ。

 

世界と言えば、トランプがイラン報復攻撃を出撃10分前に中止した。

 

が、理由は「米軍で150人戦死者が出るから」だったという。

 

では、50人では?10人では?出撃したのか?

 

たとえ一人であっても命は命。

自分は死なない事だけは確かな奴の身勝手な話だ。

 

さらに、「戦死者を出すところを自分が止めた」と宣伝するんだろう。

 

し、こんな人間を絶賛するのは安部くらいのもんだ。

二人とも心の壊れた盟友だもんな。