おマヌケの国・日本

 

f:id:hentekoh:20190615200905j:plain

 

地元郵便局の看板ポール。

 

全国の郵便局前にあるはずだが、

コレひとつ作るのに700万円だったと聞いた事がある。

 

ところがそれはバブルの頃の話で、

その後、郵便局のシンボルカラーが何度か変わったが、

作り変える予算が無いそうだ。アハハ

 

伝え聞いただけなんで、

確かかどうか真実は解らないが、なんかおマヌケだ。アハハ

 

おマヌケと言えば、

あり得ない北朝鮮のミサイルに備える為という名目で、

秋田県に計画してるイージスアショアだが、

周辺の山の傾斜や高さのゴマカシが発覚したが、

今度は、津波の被害が想定される事が発覚。

 

イージスアショア秋田配備 津波リスク隠蔽発覚で地元激怒

 

それでも計画を推進と防衛相。

「こんなデタラメがバレてるのになあ」と思うが、

背景には「他より良さそうだから」と、自民党を支持するおマヌケな国民がいるから。

 

やっぱ一番おマヌケなのは、自分の首を自分で絞める国民だ。