関連

 

f:id:hentekoh:20190609200056j:plain

 

立川駅北口のビジネス街のオブジェ。

 

f:id:hentekoh:20190609200306j:plain

 

f:id:hentekoh:20190609200333j:plain

 

f:id:hentekoh:20190609200410j:plain

 

この辺にはアチコチにオブジェがあるが・・・

 

何故これらのオブジェが立川なのか?

立川との関連性が全く見えない。アハハ

 

日本人得意の「オブジェを置きました。関連?ありませーん!」だろうか?

 

ところで、見知らぬ誰かの命に危険がある場面に遭遇した時、

「自分との関連」なんか、それこそ関係ない。

 

ただただ条件反射で身体が動くだけだ。

 

火災で逃げ遅れた少女を救出したのは男子高校生だった

 

たまたま埼玉県越谷市に来ていた沖縄の高校生が、

火災現場の住宅の雨どいを登って少女を救助したニュースだが、

「こんなに大事になるとは思っていなかった。意外とすごいことしたんだなと思った」

というコメントが、いかにもその時とっさに身体が動いた証明だ。

 

僕らは、そんな風に身体が動くだろうか?