夏はじまる

  コンビニ店主「もう生きていけない」 これじゃあ本部の近隣出店に悲鳴だよね!

  Windows 10 May 2019 Updateに12個の不具合、MSは更新しないよう呼びかけ いつもの事だ!

  女性の太ももの間で眠る子猫 カッワイイー!!! まいりました!アハハ

  立憲・枝野代表「私が解散権を持っていることになる」 アハハ!逆説的には、ね!

 

f:id:hentekoh:20190525192320j:plain

 

今年初めて30℃を超えた昨日の夕焼け。

f:id:hentekoh:20190525192411j:plain

 

一夜明けた今朝の窓からの近所。

今日も31.9℃まで上がったが、朝からすでに陽ざしがギラギラしてた。

 

まだ5月なのに、今年もすでに夏が始まった。

まだ湿度が低くてカラッとしてるが、今年も夏は長そうだ。

 

おかげで毎年「綿の薄いセーター」を着る時期がないが、

今年は、Tシャツに長袖シャツもほとんど着ていない。

 

1日で1ヶ月の雨が降ったり、ゲリラ豪雨が頻発したり、つむじ風や竜巻も増えて、

東京、いや、関東は亜熱帯から熱帯に移りつつあるんじゃないか?

 

自然は正直だから、すべて僕ら人間の「文明の発達」の結果の温暖化だろう。

 

「大都市東京を森に」なんて風に、都市丸ごと緑化でもやらないと、

今に「住めない都市」になるような気がする。