親子そろってご飯を食べる家庭

  国民、自由の合併効果なし 支持率1%切る ワッハッハー!存在価値さえ怪しいねえ!

  爆弾処理班も驚いた…“不発弾”を自分で運び警察へ はあ?怖ー!

  とある動物園の貼り紙「このトカゲは…はさまっていません」 アハハ!そうだったのか!

  年収は半減?60歳定年後も働く人たちの現状 働く理由トップは「生計維持50%」の現実!

 

f:id:hentekoh:20190502200224j:plain

 

新宿西口から東口へ行くのに通る「新宿大ガード」の張り紙。

 

「張り紙 落書き 厳禁」とデッカイ張り紙が貼ってある。

 

落書き張り紙はすぐに剥がされるが、

この張り紙には小さなシールがいっぱい貼られてる。アハハ

 

こういう小さな反抗は僕は結構好きで、

江戸時代なんかは、お上の「〇〇禁止令」なんかを、

ちょっとひねったド庶民の抵抗がいっぱいあったようだ。

ええじゃないか」なんかはその典型だったのかもしれない。

 

さて、改元皇室賛美報道ばかりだったニュースが、

今日になって「10連休の功罪」を言い始めた。

 

そんな事は、10連休の話が出た時からあったものだが、

 

【仙台発】ついに「大人食堂」 食べられなくなった非正規労働者

 

冒頭の

子供が満足に食べられなくなったのは、大人が食べて行けなくなったからだった

が突き刺さる。

 

改元皇室賛美報道ばかりだった大メディアの皆さんは、

十分に食える人たちだから、この種のニュースは実感すらないんだろう。

 

「親子そろってご飯を食べる家庭」なんか、

すでにずっと過去の日本の家庭像だと気づいていますか?