小さなスズラン

  改元特番でNHKだけが伝えた”不都合な真実” だが天皇制廃止までは踏み込んでいない!

  「イエティ」の足跡発見、インド軍が公式ツイート へー!長さ81cm、幅38cmってデカ!

  ドイツの渋滞で緊急車両の音が聴こえてきた… おお!おー!やるなあドイツ!

  平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明 ヤバいものは始末し隠ぺい!

 

f:id:hentekoh:20190501191053j:plain

 

小さな小さなスズランが咲いてとってもキレイ。

 

緑の大きな葉っぱに、1cmほどの真っ白が尚いい感じ。

 

大きな葉っぱに包まれた小さな花。

なんか哲学的な心地よささえある。

 

一方で、

天皇や皇族を見る為に、雨の中沿道に並んだ人たち。

皇居では、日の丸を振りバンザイバンザイと叫ぶ人たち。

 

そんな姿を皇室報道一辺倒のニュースで見て、

「戦中の日本もこんなだったんだろうなあ」と思った。

 

刷り込まれず、踊らされず、騙されない。

そんな日本はまだまだ遠い。