書けなくなった油性ペンを復活

  消費税増税分「84%が使途不明」 社会保障にはたった16%かよ!

  「24時間営業体制の維持」 セブンが加盟店に文書配布 加盟店への脅しだよ!

  みやこんじょ弁ラジオ体操第1 アハハ!何言ってるか全く理解不能の意味不明で、いいね!

  日本の幸福度、過去最低の58位「寛容さ」足引っ張る 「社会の腐敗」も世界有数だろ!

 

f:id:hentekoh:20190321193323j:plain

 

久々に油性サインペンを使おうとしたら、ペン先が乾いて出なかった。

 

で、「たしか前に復活法を見たなあ」と検索。

したら、ありました!YouTubeに。

 

書けなくなった油性ペンを復活させる裏技

 

除光液をサインペンのキャップに入れ、

キャップをはめて10分待つ。

 

たったこれだけ。アハハ

見事復活した。

 

ところで、「サインペン」類は「サインペン」と呼ぶが、

もっと太い油性ペンを何て呼んでるだろう?

 

僕ら紀元前生まれのジジババは、今でも「マジック」だ。アハハ

 

きっと今コレを読んで、苦笑いした人が3人はいるような気がする。アハハ

 

f:id:hentekoh:20190321194324j:plain

●ウィキペディアより。

 

これね!