上島珈琲と窪み付き缶

  マスコミ労組が史上初の官邸前抗議 「望月記者を孤立させるな」 自社経営陣へも突っ込みを!

  セブン本部が契約解除を撤回 短縮営業の東大阪の店に 声を上げた店主と大勢の支援者に押され!

  嵐でぐわんぐわん歪むカナダの道路標識柱 わあー!グニャグニャ!こりゃ怖いって!!!

  小泉元首相が熱弁「選挙の争点にすれば“原発ゼロ”できる」 だが「裏の原発利権」は語らない!

 

f:id:hentekoh:20190314200507j:plain

 

ペットボトルのコーヒーで一番好きな「上島珈琲のミルク珈琲」

 

ちょっと高めだが、その分他を寄せ付けない抜群に美味しいコーヒーだ。

 

カフェオレ系は、甘すぎたり腑抜けの味だったりで美味しいものが少ないが、

これだけは、人に「うんめいぞお!」と勧められる。

 

緑茶も好きだが、ペットボトルの緑茶はほぼ買わない。

理由は簡単で「美味しくないから」

 

どれもこれも「入れて一晩たった味」だからで、

TVCMでは、有名料亭の板長などが出ているが、逆に「味音痴かあ?」といつも思う。

 

味とは別に最近「おもしろーい!」と思ったのが、お汁粉とコーンスープの缶。

 

どっちも小豆とコーンが入ってるが、最後にコレが中々出てこず、

缶をトントンした経験が誰でもあるだろう。

 

が、この前買ったお汁粉もコーンスープも、

缶の飲み口のやや下が窪んでるのだ。

 

結果、トントンしなくても小豆もコーンも簡単に出てくるから飲みやすい。

 

「そーとー試行錯誤と試作品を作ったんだろーなあ」と思うが、

そのたびにトントンしてたと思うと、笑える。アハハハハ お疲れさま!