4K8Kは意味がない

 

f:id:hentekoh:20190109195217j:plain

 

公園の坂を三輪車で下る女の子。

 

女の子が着てる服も、そして三輪車も随分オシャレになった。

って、紀元前に子供だった僕と比べてだが。アハハ

 

パソコンやスマホなんか漫画の世界で、

21世紀には自動車が空を飛んで移動してるはずだった。

 

が、現実は・・・

 

10万馬力の僕らのヒーローだった「鉄腕アトム」だって、

原子力の賜物だったから、今や「太陽光アトム」じゃないと嫌だし。アハハ

 

ところで、そんなTVの時代もだいぶ押され気味で、

4Kや8Kなんて超高画質大画面テレビで人気を挽回しようとしてる。

が、

 

パナ社長 8Kテレビ「意味ない」

 

TVの視聴率は、

「画質」じゃなくて「番組」なのはメーカーも局も知ってる。

けれど、

かといって各メーカーは、超高画質大画面テレビを作らないわけにはいかない。

 

「強迫観念と人気挽回の手が無い」からだろうが、

そんなタイミングでのパナソニック社長のこの発言は現状を言い当ててる。

 

「8Kはニッチ(隙間) 意味はないでしょ」に拍手だ。アハハ