まじめに生きる人には冷たい国


ガラケーなのに超薄型で名刺サイズ ドコモが11月発売 へー!キレイな色ならニーズ有りだろね。
最高裁の戒告決定に"ふざけてる" 何を今更!司法自体政権の犬状態だよ!
この鉛筆の後ろに付いた金属、何だと思う? アハハ!こりゃあジジババにしか判らんわ!
片山さつき地方創生担当大臣に100万円国税口利き疑惑 安倍の仲間はこんなんばっかり!


日本って国は、どうしてこうも弱者に冷たいんだろう?
と思う事がよくある。


安倍政権が決めた「介護保険料の年金からの天引き


ただえさえ少ない年金で生活してるお年寄りがほとんどなのに、
その少ない年金から介護保険料を引いて、どうやって生きてゆけと言うのか?


働かなくなっても生活に困らない政治屋たちが決めるこうした政策は、
彼ら政治屋が無策が原因で、まじめに年金を払い続けた人が食えなくなる。


おかしくないか?


更に今日のニュースでは、


神戸の復興住宅に明け渡し命令 期限の事前説明なしで初


入居時に「退去期限」の説明ナシで入居させ、
「期限が来たから出ていけ」って、あまりに理不尽なのに、
裁判を起こしても、判決は「期限だから出ていけ!」
って、裁判官も人としておかしくないか?


しかもこの男性は、高齢で病気を抱えてるのに・・・


なんか、悲しい目に合うのはいつだってド庶民じゃないか?