人として


盗撮のテクノロジー進化に気をつけろ へー!刑罰は軽く、こんな時代なんだねえ!
国民民主党が頼る「カネの力」と「誹謗中傷」 こんな連中!
あまりにも「雑」過ぎるカナダの道路の名前… ワッハッハー!参りました!
KYB、免震装置986件で不正 データ改ざん、国交省一斉調査へ 不正大国ニッポン!


快晴の秋空にのどかな雲。
その下に広がる街並みも、穏やかでのどかに見える。


だが、この街並みだって「津波に襲われない保証」なんかどこにもない。


3.11の大地震で、福島第一原発津波の被害を受けた。
ただし原発事故の最初の理由は、
「送電塔の倒壊と外部電力の停止」と言われてる。


その後の津波で、非常用電源などがやられ、冷却できず・・・だったが、


津波対策の「先送り」否定 公判で東電の武藤元副社長


によれば、
東電の担当者は2008年6月、
国の地震予測「長期評価」を基に最大15・7メートルの高さの津波
原発敷地を襲うとの試算結果を武藤元副社長に報告
したが、
東電は、対策を取らなかった。


国の地震予測「長期評価」を基に、
最大15・7メートルの高さの津波原発を襲うという進言を、
シカトし、一切の対策を取らなかった経営陣。


日本のどの場所でも、自然災害は起きる可能性がある訳で、
それらを過大・過少評価せず、
「どんな災害が起きても大丈夫!」と胸を張れる対策が必須のはず。


事故想定をシカトし、無対応しながら、
実際事故は起き、死者も大勢出た。
のに、言い訳する旧経営陣。


人として恥ずかしくないのか?