生活実感のない発想


NHK関連ドメイン 競売かけられる ドメイン売る「公共放送」なんて!
東京五輪の医療スタッフ無報酬 理由不明で、戦時中の「国にご奉仕」並み!
強盗に拳銃を突きつけられてもまったく動じない店員と客のいる店 アハハ!強盗キョトン!
個人情報:本物のパスワード記載「脅迫メール」が横行 流出企業は保証・賠償しないしね。


雨や台風など天候不順で、また野菜が高い。


自然相手の農作物だからしかたないが、
それでもこれから寒くなって鍋などが食べたいのに、
白菜300円なんて値上がりしたら、鍋も遠のく。


ド庶民は、そんな些細な買い物の積み重ねで生活してるが、


消費税10%、来年10月 2%ポイント還元案


軽減税率では、クレジット払いは2%ポイント還元だそうだが、
現金払い中心のお年寄りには、なんのメリットも無く10%の消費税がかかる。


イートインなど店内で食べれば10%の消費税だが、
店外で食べれば8%のまま。


では、写真のように店外なら2%安い訳だし、
「お持ち帰り」と告げてその場で食べ始めたらどーするのか?
子どもなんか当たり前にアイスなんか食べるし、
マクドナルドみたいなファストフードは、店内で食べると高くつくぞ。


こういう仕組みは、「単純明快」が基本だが、
「スーパーなんかで買い物しない」など、生活実感の無い人の発想で、
こんな複雑で煩わしい買い物の仕方なんか、誰も望まない。


子どもの教育費や社会保障費が足りないのは、政治屋の無策が原因だから、
消費税増税に僕は反対だが、
仕組みそのものが「現実離れ」し過ぎてて、呆れてしまう。


お口ポッカーンだぞ!安倍!