突き刺さる生き方


三億円事件の犯人?それとも創作?「小説家になろう」の投稿で 謎だからソソルよね。
「新・人間革命」終了で脱「池田大作」という「創価学会」の揺らぐ明日 本人は生きてるのか?
「ドミノのコスプレをしてきなさい」→1人だけ仲間外れがいるぞ! アハハ!ソレも確かに・・・
オスプレイ5機が横田基地配備 米軍、日常的に首都圏飛行 家の上空も飛行ルートだ!


ノーベル賞は、ダイナマイト等の発明者ノーベルの遺言で始まった。


死の商人」等と批判され、
「利子について、前年に人類のために最大たる貢献をした人々に分配されるものとする」
と遺言に残した。


今回ノーベル医学・生理学賞を受賞した本庶教授は、
ガン細胞が免疫細胞を弱体化する「ツボ」にフタをし、
がん細胞が免疫細胞を弱体化できず、
免疫細胞ががん細胞をやっつける方法を発見・開発した。
で、その原理を元に「オプジーボ」という薬が開発され、大勢の命を救っている。
という事らしい。おそらく・たぶん・きっと・・・


天然アンポンタンの僕にはこれ以上詳しくは解らないが、
ノーベル賞受賞以上に「いいね!」だったのは、この人の人生哲学。


「教科書がすべて正しかったら科学の進歩はないわけで。
 教科書に書いてあることも実は間違いがたくさんある。」


つまり、何に対しても妄信せず、
「自分で受け止め。自分で考え、自分で判断し、自分で行動する」
という、
誰にとっても生きてゆく上での「芯」で、素晴らしい哲学だと思う。


自公や野党の妄信者の皆さん、突き刺さりませんか?