正直が勝つ


学会員、実は「4割が玉城に投票」自公崩壊の序曲 やっぱり!本音の学会員4割!
ニワトリとハト、頭を動かすのどちらが速いか調べる ワッハッハー!くだらなくていいねえ!
総ツッコミ待ちの状態にある「ホワイ?ピープル」な20枚の画像 アハハ!世界は謎だらけ!
アベノミクス最重要統計の「賃金伸び率」水増し捏造 安倍が盛んに強調してたのは捏造データ!


台風24号はとんでもなく凄い風だった。


寝ていたら、携帯の緊急情報で起こされ、
12時から2時頃まで、ギューギューガタガタ凄い風の音を聞きながら起きてた。


「窓の枠ごと吹っ飛ぶんじゃないか?」って位の強風で、
地元八王子市では瞬間最大風速が45mだったそうだ。


で、今朝はカラッとした晴天で、真っ青な空がキレイだった。



昼間近所のスーパーへ行くのに、公園横の道へ行って唖然!


ここだけ、落葉でギッシリ道が埋まってた。



この写真では、右はキレイなのに、左は落葉で道が埋まってるが、
風の向きなのか?誰かが掃除したのか?極端な違いだった。


自然は正直で、台風は暴風雨で人間の生活を直撃するが、
正直さに欠け、国民の気持ちをブレさせようとしたのが、沖縄知事選挙だ。


オール沖縄の玉城氏は、辺野古移設反対をハッキリ主張し当選。
対して自公など政権がバックアップした佐喜真氏は、
辺野古のへの字も口にせず、争点ぼかしがヒンシュクをかって落選した。


特に沖縄公明党創価学会辺野古移設反対。
なのに、賛成の自公候補に入れろ!と党本部からキツイ締め付け。


命がかかった辺野古基地問題なのに、
政権にしがみつく為にだけ、「平和の党」という教義を捨ててきた本部に、
一般学会員の大勢が反旗をひるがえした事が大きい。


「騙し」「ゴマカシ」の選挙が、結果信頼を失うだけだと、
その腐った感性で考えてみろ!公明・学会幹部!