高感度CMと嫌われCM


JR 首都圏の在来線20時で運休 早めに帰宅を!
10月からの変化…図柄ナンバー、たばこ値上げ 政党交付金320億はそのまんま!
レノボの「折れ曲がるスマホ」10月発表の可能性? へー!スマホ以外に応用が利きそうだね!
ノルウェーではリンゴの実がなりすぎると…こんなうらやましいことになる おお!優しいねえ!
「チョコフレーク」生産終了へ スマホ触れなくて? へー!そんな原因かい!


テレビはあんまり観ないが、コマーシャルはよく観る。


で、このコマーシャルは結構好きだ。
し、「♪ちゅーるちゅーるチャオちゅーる ちゅーるちゅーるチャオちゅーる」
は、いつの間にか憶えちまった。アハハ


逆に嫌いなコマーシャルは、
「ハズキルーペ」の臭い演技「高須クリニック」の自己主張だが、


【2018年9月下旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果
なんてのがあって、
携帯3社のコマーシャルは高感度が高く、同時に低いのが面白い。


好き嫌いがハッキリ分かれるんだろうし、
「高額タレント使う位なら料金下げろ!」なんて声が聞こえそうだ。アハハ


ところで、僕が嫌いなハズキルーペ高須クリニックは・・・
ハズキルーペは堂々の嫌われコマーシャル2位!
高須クリニックも堂々の嫌われコマーシャル4位!
お見事!アハハ