規制委も裁判所も


東京五輪の大会ボランティア応募フォームがトラップだらけ アハハ!こっちもブラックだなあ!
サマータイム:自民党、20年東京五輪での導入断念 当然!ただの迷惑行為だもん!
ぬいぐるみを離さない子猫 アハハ!この顔!唸り声!かなりマジ!
「辺野古埋立て」は「普天間閉鎖」の条件ではない 自民党のトリックに騙されるな 酷い!


キッと友達をにらむ子。


なんだか凛々しくていい顔つきだが、
ケンカでもしてるんだろうか?


東海第二「適合」批判意見認めず 規制委、審査書を決定


さて、
首都圏唯一の原発・原電の東海第二原発茨城県東海村)、
原子力規制委員会は26日の定例会合で、
新規制基準に適合したとする審査書を正式決定した。


東海第二は、3.11で外部電源を喪失。
非常用発電機の一部が使えなくなり、残りの発電機でかろうじて原子炉を冷温停止させた。


この間一般からのパブリックコメントを募集し、
約千二百五十件の大半が再稼働に批判的だったが、シカト。


原電が約千八百億円の対策工事費を工面する為に、
福島第一原発事故を起こした東電から支援を受ける。
って、東電は莫大な政府支援の税金を投入してるのに、
その東電から資金援助を受けるなんて、おかしいだろう!


規制委は、再稼働前提での議論だからで、
政府の意向をそのまま「専門家が審査した形にする為」に作られたもので、
名前の「規制」なんか、どこにもない。


東海第二に限らずもし再稼働合格の原発が事故ったら、
規制委のメンバーはどう責任を取るのか?まず国民に答えろ!


日本のこの種の「監視機関」なんて、
裁判所ですら政権の犬だ。


三権分立?アハハハハハハ!